けいすけ日記

出産、子育てからマイホームなど幸せの記録

夫婦で過ごす最後の週末

f:id:keshita:20170729192923j:plain

あじさいがきれいに咲きました。
結婚してから、我が家では必ず花を飾っています。
僕が仕事帰りに買ってくることもあれば、妻が買い物のついでに買ってくることもあります。
部屋に一輪でも花があると全く雰囲気が変わって、とても癒されます。

f:id:keshita:20170730162105j:plain

インテリアにはかなりこだわりました。
夫婦ふたりとも大好きな欧風調のクラシカルな家具です。
ほとんどは妻のお気に入りの松永工房のカンティーニュです。エレガントなデザインを日本の職人がつくった製品です。
ここにおそらくベビーベッドやら子どものおもちゃやおむつなどが溢れてくるのでしょう。育児とインテリアって両立できるのでしょうか??
雑誌などでは子育てしながらお洒落な部屋にしている家庭などを見かけますが。

 

とりあえず、
娘が産まれたら家具が汚されるだろうとダイニングテーブルの椅子にカバーをつけてみました。

before

f:id:keshita:20170729195558j:plain

 after

f:id:keshita:20170729195528j:plain

なんということでしょう!
すっかり生活感のある家庭になってきましたw
育児とインテリアの両立って難しいですね。とにかく、

夫婦で過ごす最後の週末です。
今までのように自由に遊びに行くこともできなくなるんだろうな、と思うと少し切ない気持ちになります。
なにかやり残したことはないかと急に慌てだす夫婦でしたが、もう十分遊んだとの結論に達し、家でのんびりと過ごしました。