けいすけ日記

出産、子育てからマイホームなど幸せの記録

首が座り始めると可愛さが倍増

娘の首がほとんど座りました。
もうすぐ生後4か月なので標準的な時期なのかなと思います。とにかく、沐浴や抱っこや授乳の際など、首が座ると持ち方が安定し、とても楽になりました。


背もたれは必要なんですが、ソファなどでちょこんとお座りもできるようにもなりました。

f:id:keshita:20171129002952j:plain


それまで怖がってなかなか抱っこを躊躇していた父なども積極的に抱っこするようになりました。

こちらの問いかけにもニコニコと笑うようになったり表情がでてきました。もうこなると可愛さのあまり悶えまくってしまいます。
口元が可愛い。

f:id:keshita:20171129003104j:plain

 

あいかわらずお出かけは大好き。
心配した長時間のドライブも大丈夫でした。
人生はじめての紅葉。

f:id:keshita:20171129004015j:plain

特に反応はありません。あまり興味がない様子。

 

今まで寝てばかりでしたが、座ることによって見える世界が変わってきたのか、好奇心旺盛にキョロキョロと周りを見回し、今まで泣いてばかりだったのが、いろいろな表情を見せてくれるようになりました
今まで以上に、人間の子供を育てているんだなと実感が湧いてくるようになってきました。

これからどんどん成長していくと思うと楽しみで仕方ありません。